edel life

aadelheid.exblog.jp
ブログトップ

タグ:シュシュ ( 5 ) タグの人気記事


2013年 06月 20日

夏のカチューム2つとシュシュ

夏のカチューム2つとシュシュ。
b0236179_2201258.jpg

オーガニックコットン2種類とトーションレースに、レース糸で編んだ小さなモチーフをつけました。お花の一つはゆらゆら揺れる仕様です。
b0236179_2205085.jpg

コットンシルク糸。UVカット加工されているので、色褪せが少ないように思います。こちらは伸びない編み方なので、トーションレースを利用してゴムひもをお好きな長さで縛れるようにしています。
b0236179_221062.jpg

これはいつものシュシュ。この糸も、コットンシルク糸とオーガニックコットンです。

編み図は私の頭のなか〜^^;
詳しく知りたい方は、次回ニットカフェにお越しください。←近々発表します!

糸の情報は、こちらへ。

minneでいろいろ展示中♪
minneギャラリーを見る

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by aadelheid | 2013-06-20 22:01 | かぎ針編み
2013年 06月 09日

夏のレースシュシュ

b0236179_10392135.jpg

一気に並べたらなかなかすごい迫力。
仕事がらみで百均で買ったトーションレースを、いつものクロッシェレースシュシュの縁取りに編みこんでみました。
b0236179_1039383.jpg

シックな赤。
b0236179_10394317.jpg

幅広レースがゴージャスな濃ピンク。
b0236179_1039464.jpg

ベビーピンクにはレースのお花もつけてみました。

編み図はありません…何となく編んでるだけで…^^;
時々「編み図はどれですか」とお問い合わせがあるのですが、小物はほとんど何も考えずに形や雰囲気だけを想定しながら編んでいくので、あとから編み図に起こすなどもできないのです。
どうしても編み方を知りたいという方は、またニットカフェの機会においでくださいませ。

糸はこちらで紹介してます。

minneで販売中♪
minneギャラリーを見る

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by aadelheid | 2013-06-09 10:41 | かぎ針編み
2013年 03月 18日

春夏のクロッシェレースシュシュ新作!

・ゴムを思いっきり伸ばしてもしっかり糸でゴムが隠れていること
・手編みレースにしかできない編み方
・見た人が「これどうやってるの?」と思っちゃうようなシュシュ
・スーツでも制服でもOKなシックな色とデザイン
を、めざしてます。←あくまで「めざしてる」だけ(笑)

色糸はシルクかシルク混です。UVカット加工糸ですので、日焼けによる色褪せも少ないです。
白い糸はオーガニックコットン。
シルクだと、糸の強度の割に髪の毛が傷みにくく、癖もつきにくいように思います。

b0236179_188150.jpg

マーガレットなクロッシェレースシュシュ。
黄色、茶色の部分はシルク混、白い部分はオーガニックコットンです。
ご購入はこちらから→http://minne.com/edelknit/item/94290
b0236179_1875757.jpg

ひまわりなクロッシェレースシュシュ。
黄色と茶色の部分はともにシルク混です。
ご購入はこちらから→http://minne.com/edelknit/item/94294
b0236179_1874927.jpg

ピンクグラデーションのクロッシェレースシュシュ。
ピンクの部分はシルク混、白い部分はオーガニックコットンです。
ご購入はこちらから→http://minne.com/edelknit/item/94287
b0236179_1874613.jpg

紫グラデーションのクロッシェレースシュシュ
紫の部分はシルク、白い部分はオーガニックコットンです。
ご購入はこちらから→http://minne.com/edelknit/item/94285
b0236179_1873985.jpg

ノーブルな紺色のクロッシェレースシュシュ。
紺の部分はシルク、白い部分はオーガニックコットンです。
ご購入はこちらから→http://minne.com/edelknit/item/94282
b0236179_187348.jpg

ノーブルな紫のクロッシェレースシュシュ。
紫の部分はシルク、白い部分はオーガニックコットンです。
ご購入はこちらから→http://minne.com/edelknit/item/94274

「シックな」とか言いながら、かなりのフリルです。これを派手だと思うか、かわいいと思うか…私的にはまだまだ「派手」には程遠いと思ってるのですが、どうでしょう?
手首にはめててもかわいいと思います〜♪

minneでいろいろ展示中♪
minneギャラリーを見る

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by aadelheid | 2013-03-18 18:22 | かぎ針編み
2011年 10月 16日

プレゼント用ルームシューズとシュシュ

b0236179_13284773.jpg


すごく小さな足の人へ、ルームシューズとシュシュのプレゼント。
実は先日誕生日だったというのを、そしてそれをなんでか誰にも言っていないというのを、ある人から聞いていたのです。
だから私も、誕生日プレゼントなんて一言も言わずに、ね(笑)

ふわふわが好きなんだそうで、目一杯(私にすれば)つけてみました!
そしてこれをくるくるっと丸めたら…

b0236179_13285488.jpg


なんかちょっとかわいい(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by aadelheid | 2011-10-16 13:28 | かぎ針編み
2011年 09月 27日

シュシュたくさん

b0236179_14405796.jpg

b0236179_14404474.jpg

b0236179_14405158.jpg

b0236179_14404216.jpg

b0236179_14403937.jpg


私は地域猫・公園猫の管理をめざすボランティアに協力してまして、そのためのバザーの出品物として作っていたのですが…調子にのって作ってたら、ゴムひもがなくなってしまいました(笑)
ま、どれだけ売れるかわからないですけどね…ビーズが付いてたりひらひらフリルとかオリボンとかが嫌いなので、同じような趣味趣向の人がいれば売れるという話で^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by aadelheid | 2011-09-27 14:40 | かぎ針編み