edel life

aadelheid.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫色毛糸( 14 )


2015年 05月 20日

あと少しで、春の入荷分が届きます!

かなり間が空いてしまいましたが、ずーっと英語と格闘していました(笑)
え?Ingressしすぎって?
それはない(断言)

なんとか今週中には、猫色毛糸春の入荷分が日本に届きます。が、そこからどういうスピードで来るかはわからない…^^;
前回はカナダで2週間も留め置かれていたにも関わらず(年末の大セールに引っかかった)、日本に届いたら一瞬だったのです。今日はまだ来ないだろ〜と高をくくりながら、まあとりあえず現金だけは用意しておこう(関税と送料と国税と地方税は到着時にまとめて払うのです)、とお金をおろして帰宅したら届いたという。
数万円払わないといけないので、もうほんっまにギリギリでした^^;
ってあれはなんでカード払いができないんだろうなー、ポイントめっちゃ貯まるのに。今度は聞いてみよう。

いずれにしても、予約開始すぐにご注文いただいた方には4ヶ月もお待たせしてしまうことになりました。Ancient Artsのあまりの売れ行き(染めが間に合わなかった)、春のバーゲンとソックヤーン新発売のバタバタ、いろいろ重なってのことだったのですが、本当にお待たせしました。
まあしかし…Ancient Artsの品質の良さや手染めの凄さが、これほどまでに早く広まり、ヨーロッパでも著名なデザイナーやブランドで次々取り上げられるようになっていて!
ここに目をつけた私もなかなか、先見の明があったことよのう…と、ちょっとほくそ笑んでる私(笑)

ではでは今しばらくお待ち下さいね♪


□猫色毛糸に関しては、オンラインショップまたは猫色毛糸ブログへ。

□ニットカフェ&ワークショップ&猫色+犬色毛糸展示会、大阪/谷町4丁目で開催中!アウトレットもあるかも♪ 

Creemaでいろいろ展示販売中♪
→オーダーのご相談もCreemaからが便利です。
[PR]

by aadelheid | 2015-05-20 07:00 | 猫色毛糸
2014年 10月 02日

Ancient Arts予約販売を開始…出来るんかいな…^^;

予約販売。
絶対ソンをしない素敵な商売。

今まではAncient Artsの毛糸は5カセ1パックという卸だったので、「お前絶対5カセ買えよ」という意味になってしまう予約販売(お店によっては受注販売とも言ってますが、「受注」だと売り手側の言葉になるから、お客様を大事にするお店だったらお客様側の言葉の「予約」を使ったほうがいいと思うんだな、ライターの私は!)はできずにいました。

いや、いるのよ、そういう商売をなさってる方も、そしてそれを受け入れてらっしゃる方も。
でも私ね、そういう風に5カセ買って、1カセ余って、もうこれ捨てようかしら、と言ってる人を何人か知ってしまいましてね。
正直、悲しいよね、捨てられる毛糸って。アクリル毛糸ならまあアレですが、ウールはちゃんと羊という生体がいてのものだしね。
まあ、そんなことをおっしゃる方からいただいた毛糸などもあるわけですが(笑)←そして1カセでできるショールとか作っては公表してるわけですが。

ところが今月から、なんと2カセ1パックで卸してくださることになりまして!
ほとんどのお客様が2カセ以上お買い上げなさっているので、これならいけるかなと。
だがしかし、とにかく色が多いのですね。
まあ今からずらっと並べますけどね。
70色ぐらいあるんですよ。
ということは、ウール100%・ソックヤーンそれぞれ70ページずつ合計140ページは最低作らないといけないということで。
いくら手の早い私でも、そこまでの分量となるとちょっとね…

というわけで、まだしばらくは準備が続きそうです。
ので、欲しい色を今のうちに選んでおいてくださいませ。
予約期間は限定1ヶ月、その期間内に50カセに到達すれば発注をかける予定です。
b0236179_8573870.jpg

b0236179_8573442.jpg

b0236179_8572966.jpg

b0236179_8572572.jpg




□猫色毛糸に関しては、オンラインショップまたは猫色毛糸ブログへ。
□ニットカフェ&ワークショップ&猫色+犬色毛糸展示会、大阪/谷町4丁目で開催中!アウトレットもあるかも♪ 
minneギャラリーでいろいろ展示販売中♪
→オーダーの受付はminneメッセージからお寄せください。
[PR]

by aadelheid | 2014-10-02 09:05 | 猫色毛糸
2014年 09月 08日

盛りだくさんな一日

最近すっかり過去日記となってしまっていますが、さあ更新しよう!と思って写真をアップしている時に突然電話がかかってきて仕事が入ったりしたのが原因です(笑)
iPhone6を通販で買えて最大3万円キャッシュバック(ただしソフトバンクへの乗り換えキャンペーン)、なんていうチラシを作ってたりして。
iPhone6が欲しい方、私に住所を送ってくれたらチラシ送ります。リアルで会う方は持っていきます。
私は今ソフトバンクだもんで、とても悔しい思いをしています(笑)
b0236179_2145666.jpg

さて、猫色毛糸のあれこれをお願いしている作家さんとミーティング!ということで、ちょっと行ってみたかったお店へ。アートに囲まれて食事ができるというカフェなのですが、プレートにアートが!
これ、「おまかせ」でやってもらったのですが、予約時に写真を送ると似顔絵とかも対応していただけるそうです。
これはエッグベネディクトプレートなんだけど、バルサミコソースで描かれています。
パンケーキやフレンチトーストの時は、チョコレートソースですって!
来週また友達と3人で行くことになってるんだけど(この写真を見ていてもたってもいられなくなったらしい(笑)いや、気持ちはわかるでしょう?)、ランチからパンケーキでもいいよね?と胃に相談中。
b0236179_2145742.jpg

美味しい&美しいランチ後、あーでもないこーでもないとしゃべりまくりながら空堀あたりを散策しまくって、また近いうちに遊ぼうね〜!と(あれ?ミーティングは?)お別れして、電車の乗り継ぎもものすごくうまく行って、なんか今日は充実してたわ〜と思いながら家の近所まで来たら、畑仕事帰りのおばあさんにこんなにたんまり野菜といちじくをいただいてしまったのでした。
この甘長唐辛子がもう、ほんっまにびっくりするほど美味しかった!
今度会ったら、畑仕事手伝わせてって言ってみよう〜、とてもお元気だけど結構なお年だったし、お一人住まいとのことだったし。
b0236179_2145813.jpg

で、まあ、あのブルーアイリス色を巻きました!何を編んでいるかはまたアップしますのでちょっと待ってね。
[PR]

by aadelheid | 2014-09-08 21:04 | 猫色毛糸
2014年 08月 05日

犬色毛糸始まりました〜♪

b0236179_892438.jpg

カセをお買い上げの先着30名様に、↑のグリーティングカードプレゼント♪

などなど言いつつ始まりました、猫色毛糸第二弾+犬色毛糸!
昨夜9時ちょっと前(twitterとFacebookのフォロワーさん向けに15分前倒ししました)にオープンして、1時間もたたないうちに売り切れが続出。
すみませんね、ほんま…私の資金の限界とAncient Artsさんの在庫状況のギリギリのところで決めた入荷数なので…。

今回、私がすごく欲しかった黒猫色・スコッチテリア色・チョコラブ色を諦めざるを得ませんでした。
なので次回はそれらを絶対…という野望があるのですが、売れ行きによります〜。

今日からのNeko-Monの反響がどれだけかにもよるんですけども…ま、できれば年内にもう一度発注したいな〜とは思っております。
それに今回は、雑誌掲載というのですごく融通してくれた部分もあるので、その余韻が消えないうちに!というビジネス的観点もある(笑)

でもとりあえず、三毛猫色はまだたっぷりあります!みけねこいろは、ありまぁす!←そろそろ古いか

さて、発送してきます!


□猫色毛糸に関しては、オンラインショップまたは猫色毛糸ブログへ。
□ニットカフェ&ワークショップ&猫色毛糸展示会、毎月一回、大阪/谷町4丁目で開催中! 
minneギャラリーでいろいろ展示販売中♪
→オーダーの受付はminneメッセージからお寄せください。
[PR]

by aadelheid | 2014-08-05 08:20 | 猫色毛糸
2014年 08月 03日

届きましたよ〜ん♪

b0236179_1122495.jpg

来ました来ました♪
今回から犬色毛糸もあります〜、まだ中細しか作られていないのですが、買える分だけ買いました。←売り切れもいくつかあったのですよ。
詳しくは、猫色毛糸ブログへ!
http://meowyarncollectionjp.blog.jp

猫色、犬色以外の色を「Nature Color」という区分にしたのですが、今回購入した3色のうちチェリーカスタードとアーティックミッドナイト(真夜中の極北という訳にしました)は、これでおしまいだそうです。廃盤というやつですね。

まあしかし…5日に間に合って本当に良かった。←以前もちょっと書きましたが、Neko-Mon(ネコモン)という猫雑誌に掲載していただくことになりまして、その発売日が5日なのです。
争奪戦にならないことを祈って!ってたぶん大丈夫だとは思うんだけど、三毛猫色だけはすごいことになりそうで^^;

販売開始は明日21時を予定しています。よろしくお願いいたします!


□猫色毛糸に関しては、オンラインショップまたは猫色毛糸ブログへ。
□ニットカフェ&ワークショップ&猫色毛糸展示会、毎月一回、大阪/谷町4丁目で開催中! 
minneギャラリーでいろいろ展示販売中♪
→オーダーの受付はminneメッセージからお寄せください。
[PR]

by aadelheid | 2014-08-03 11:40 | 猫色毛糸
2014年 06月 21日

ヒマラヤン猫色・ニットレースのネックウォーマー

b0236179_1883686.jpg


ヒマラヤン猫色・中細/4ply・ウール75%、ナイロン25%のソックヤーンで編んだネックウォーマーです。棒針編みのニットレース地にしました。

首周りはフレンチリネンのアンティーク風レースで、華やかな雰囲気にしました。少し固いタイプで、やわらかな編み地の伸びを防ぎ、着用しやすくする役割も持たせました。
編み地には切れ込みを入れ、レースを巻きつけるように縫い付けてあります。

防縮加工している糸ですので、おうちでお洗濯できます。レースは水を通すと多少縮みますが、アイロンで元通りに伸びます。

靴下用の毛糸でネックウォーマー?と思われる人もいるかもですが、そもそも靴下用とはとても思えない柔らかな糸なのです。
本当に暖かな、それでいて手入れのしやすい、良いアイテムになったと思います(*^^*)

ご購入はこちらから↓
猫色毛糸オンラインショップ
クレジットカード、Paypal、コンビニ払いができるようになりました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ□ニットカフェ&ワークショップ&猫色毛糸展示会、毎月一回、大阪/谷町4丁目で開催中! 
→詳しくは、facebookページもしくはedel_knit(アットマーク)yahoo.co.jpまで♪

minneギャラリーでいろいろ展示販売中♪
→オーダーの受付はminneメッセージ、facebookページメッセージからお寄せください。
[PR]

by aadelheid | 2014-06-21 23:36 | 猫色毛糸
2014年 04月 27日

プレスリリースサイトに掲載されました!

b0236179_22164150.jpg


プレスリリースサイト、「プレスリリースゼロ」に掲載されました!
http://pressrelease-zero.jp/archives/55060

仕事では何度でも普通にやってたことですが、自分のお店となると格別です。
すでにTwitterで拡散してくださってる方もいらっしゃり、本当に嬉しく思います!ありがとうございます(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ□ニットカフェ&ワークショップ、毎月一回、大阪/谷町4丁目で開催中! 5月は第4水曜日と木曜日にリクエストをいただいております♪ どちらかにしようかな?
詳しくは、facebookページもしくはedel_knit(アットマーク)yahoo.co.jpまで♪

□minne・Creemaでいろいろ展示販売中♪
minneギャラリー
Creemaギャラリー
オーダーの受付はfacebookページへのメッセージ、または各ギャラリーからメッセージをお寄せください。
[PR]

by aadelheid | 2014-04-27 22:18 | 猫色毛糸
2014年 04月 24日

オンラインショップ、無事オープンいたしました

大変お待たせいたしました。
本日22時、公式には25日0時(のつもり)、オンラインショップが無事オープンいたしました。

http://edelknit.com/

実は友達のお店の手伝いぐらいしか「接客業」はやったことがない私。至らぬ点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

なお最新情報は、猫色毛糸ブログとTwitter(@edelknit)で発信いたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ□ニットカフェ&ワークショップ、毎月一回、大阪/谷町4丁目で開催中! 5月はリクエスト募集中です♪
詳しくは、facebookページもしくはedel_knit(アットマーク)yahoo.co.jpまで♪

□minne・Creemaでいろいろ展示販売中♪
minneギャラリー
Creemaギャラリー
オーダーの受付はfacebookページへのメッセージ、または各ギャラリーからメッセージをお寄せください。
[PR]

by aadelheid | 2014-04-24 22:45 | 猫色毛糸
2014年 04月 19日

猫色毛糸、もうすぐ届きます!

Ancient Arts produce Meow Yarn Collection in Japan!
edel knitは、カナダで生まれた手染めの猫色毛糸、Meow Yarn Collection の日本代理店を始めます!
※猫の毛ではありません。

ちょっと前から「猫色毛糸」「猫色毛糸」と連呼してますが、もうすぐ届きます。
お店にチラシを置きたいとのありがたいお申出が多くなってきましたので、チラシ作りました!
b0236179_18412371.jpg

b0236179_18403483.jpg


カナダの手染め毛糸メーカー「Ancient Arts」が作る高級毛糸「Meow Yarn Collection(ミャウ ヤーン コレクション)」を、日本でもお求めいただけるようになります。
今までは送料に何十ドルもかかってしまってましたが、これからは国内の送料で♪

手染めで小ロットずつ生産されているので、機械で均一に染めたものとは全く違い、何よりも猫の模様が浮き出てくる編地には驚きの連続です。
なお、1カセにつき100円、猫のための寄付金が含まれています。100カセごとに、猫シェルター建設費用の一部に寄付します。ご理解・ご了承くださいませ。

facebookページ: https://www.facebook.com/nekoirokeito/
SHOP: http://edelknit.com

More
[PR]

by aadelheid | 2014-04-19 19:00 | 猫色毛糸
2014年 04月 12日

猫色毛糸で犬の色

b0236179_982028.jpg

黒猫、黒犬と並んでいたらこげ茶基本のサビ色に見えるうちの末っ子アビーちゃん。
このブログではもしかしたら初登場でしょうか。
野犬の群れで生まれた子犬で、引き取って2年ちょい、ようやく最近懐いてきました(笑)←このように、保護犬を飼育するのは大変難しいこともあります。
b0236179_982799.jpg

実は今いる犬猫は全員ソリッドカラー(単色)で、それ故にあまり色を意識することがなかったのですね。
でもアビーはもう、ものすごいサビ色(犬の場合はブリンドルとかラスティレッドとかいいます)なので、猫色毛糸を見た時に真っ先に目に飛び込んできたのがこのサビ色だったのてす。
b0236179_983379.jpg

で、こげ茶色の糸と引き揃えてみたのですが…犬の毛の色って、地味なのねーとしか(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ□ニットカフェ&ワークショップ、毎月一回、大阪/谷町4丁目で開催中! 5月は平日でのリクエスト受付中♪
詳しくは、facebookページもしくはedel_knit(アットマーク)yahoo.co.jpまで♪

□minne・Creemaでいろいろ展示販売中♪
minneギャラリー
Creemaギャラリー
オーダーの受付はfacebookページへのメッセージ、または各ギャラリーからメッセージをお寄せください。
[PR]

by aadelheid | 2014-04-12 09:08 | 猫色毛糸