edel life

aadelheid.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 09日

変わり糸と変わり糸、2本取りのショール

b0236179_19201629.jpg

真っ黒の毛足の長いモヘアに、極細の節のある糸を引き揃えました。
あ~ら不思議、シャネルツイード風!(笑)
最後の段は、ラ・ドログリーの上等のモヘア。
b0236179_19202471.jpg

たっぷりしたサイズなので、前で結ぶとこんなにフワッとなります。
b0236179_19202133.jpg

結ばなくても、ボタンでやんわり止めておくこともできます。
b0236179_19202994.jpg

ただ、ボタンをつける側はこの上等のモヘアだとなかなか難しいことがわかったので、同じ色合いのキッドモヘアで固くしています。
ボタンもラ・ドログリーのボタン。

叔母が入院するので、いくら病院内は暖かいといってもちょっと寒いところもあるだろうから、さっと羽織れるように。

□猫色毛糸に関しては、オンラインショップまたは猫色毛糸ブログへ。
□ニットカフェ&ワークショップ&猫色+犬色毛糸展示会、大阪/谷町4丁目で開催中!アウトレットもあるかも♪ 
minneギャラリーでいろいろ展示販売中♪
→オーダーの受付はminneメッセージからお寄せください。
[PR]

by aadelheid | 2015-02-09 19:19 | かぎ針編み


<< 「真夜中の極北」の三日月ショール      L〜LLサイズの毛糸のパンツ >>