edel life

aadelheid.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 09日

ご依頼のショートパンツ2

ショートパンツ1ってあったっけ?という方、こちらへどうぞ~♪

さて、第二弾。今回もOPAL 8plyです。が、前回より少し柔らかめで、これは伸びるかなーと思ったので、前回より少し小さめ(細め)サイズにしました。
b0236179_14132960.jpg

前回の糸はかなり伸びなかったんですよね(笑)
同じ8plyでもいろいろあるんだな〜と思いました。太いしね、OPALの8plyって。並太よりちょっと太い感じです。だからこそ、9mmの編み機でバッチリなんですよね♪
b0236179_14132960.jpg

今回も、ウエストはゴム仕様にしました。やっぱりこの方がスッキリ収まる気がする〜…ゴム編み足して、折り返して編みつけて、ゴム通して、って手間はかかるけど、着心地が良くなければ着ないでしょう。

今回の糸は前回よりも長さがあったので(これも不思議〜、模様を合わせるのにグラム数はきっちり50gずつになるように測ったので、100gには間違いないんですが)、前回と同じ長さでゴム編みだけを別糸にしました。
私にしてはなかなか冒険的な辛子色という色にしてみたのですが、これが大当たり。いざ編んでみたらもう、別の色が考えられない(笑)
色の相性って不思議ですね。

ともかく、ご依頼いただいた方にはとても喜んでいただいて、私も本当にうれしかったです(・∀・)


□猫色毛糸に関しては、オンラインショップまたは猫色毛糸ブログへ。
□ニットカフェ&ワークショップ&猫色+犬色毛糸展示会、大阪/谷町4丁目で開催中!アウトレットもあるかも♪ 
minneギャラリーでいろいろ展示販売中♪
→オーダーの受付はminneメッセージからお寄せください。
[PR]

by aadelheid | 2015-01-09 23:12 | 機械編み


<< イタリア糸の小さめショール      今年もよろしくお願いします! >>