edel life

aadelheid.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 29日

マラブリゴのケープ

b0236179_22331946.jpg

2年ぐらい前に買った糸です。廃盤になるとのことで(本国ではまだ作ってるらしいけど)、ちょっと多めに買いました。
とはいえ、なかなか…^^;
本当はもうちょっと大きなサイズにするつもりだったのです。
だというのに、いざ編み始めるととにかく重い…( ;∀;)
ので、ちょっと小さめに修正。
でもなんだかその修正作業が大変すぎて、もうすっかり編んでしまった気になっちゃって(あるよね)、ちょっと寝かせてあったのでした。
去年の秋、そういえば…と思いだして再開したものの、ボタンで止めようかベルトにしようかものすごく悩みまくり。悩んでるうちに暑くなってしまってまた寝かせ。←とにかく糸自体がものすごくフワフワ。
で、ようやく今年の秋、完成したのですが…まだボタンかベルトかが決着つかず、編み上げたのをまた寝かせ(笑)
てる間に、こんなの作ったりして。
b0236179_2239223.jpg

サイズを修正したので、1玉半も余ってしまったのですね。←1玉は夫のセーターに組み込んで…と思ってたけど、もう本当に腹が立つことがあったので、二度と夫のものは編んでやらない決意。途中まで編んでたんだけど全部ほどいてやる。
それはさておき、ディテールなど。
b0236179_22333214.jpg

b0236179_22332897.jpg

でもなんだかちょっと襟首がダレて見えてしまっていると思い直し、一本入れて締めました。
b0236179_22332451.jpg

本当に色がきれいです。
それに暖かい。
でも、ものっそい毛玉になるで!と脅され、ちょっと躊躇している私(笑)

とりあえず余り糸でレッグウォーマーでも作ろうっと…

□猫色毛糸に関しては、オンラインショップまたは猫色毛糸ブログへ。
□ニットカフェ&ワークショップ&猫色+犬色毛糸展示会、大阪/谷町4丁目で開催中!アウトレットもあるかも♪ 
minneギャラリーでいろいろ展示販売中♪
→オーダーの受付はminneメッセージからお寄せください。
[PR]

by aadelheid | 2014-12-29 22:33 | 棒針編み


<<      イタリア糸の靴下 >>