edel life

aadelheid.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 24日

2連続ニットカフェ&ワークショップ!

22,23日2連続となったニットカフェ&ワークショップ、それぞれ違う雰囲気・内容になってとても面白かったです‹‹\( ˙▿˙ )/››
って私だけが面白かってもあかんねんけどね^^;
たぶん、両日とも参加者の皆様も面白おかしく心地よく、過ごせたことと思います!
b0236179_21195073.jpg

22日は、上級者さんお二人と、中級者さんのワークショップ、初級者さんのワークショップという構成に。
んもー上級者さんの技術情報・糸情報の面白いこと♪
本当にためになりますし、お互いに情報交換することの大切さを改めて感じます。やっぱり口コミってすごい。1月の何処かで、京都糸屋巡りするぞ!みたいな話にもなりました〜(笑)
ご希望の方はコメントつけてくださいね。←ほんまか^^;

この日はなんでか、老齢ペットを飼って介護している方が集まったこともあって、猫の腎不全・犬の癌(私の犬も16歳半で癌なのです)、動物病院やトリミング、食欲がない時に何をどうやって食べさせるかなどなど、大盛り上がり!
いやほんまに、大変なんですって…私も今まで何匹もの犬猫を見送ってきましたが、「ポックリ」というのは本当に珍しいのですよ。ちなみに今の犬は、ぽっくり寺にお参りに行きました^^;
でも他の方の介護・看病の様子を聞いたら、いろいろ勇気をいただきます。ありがとうございました。

さて、23日。
b0236179_21195596.jpg

この日はかぎ針の初級者さんワークショップ、棒針の初心者さんワークショップという構成に。
かぎ針さんはフィンランドの大きなマフラー、棒針さんは三國さんの猫ミトンを。ほぼほぼマンツーマンで、とても真面目な時間をしみじみと楽しみました(*^^*)
それにしてもこのハートのマドレーヌは美味しかった…チーズケーキみたいな風味もあり、なんとも言えない優しい甘さの美味しさでした♪
あ、そうそう、バラのつぼみもお茶なんです。お茶っ葉の上にトッピング感覚で入れていくのですよ。薬膳の一つだそうです。
台湾茶って、こういうちょっとした「お薬なのに美味しくてかわいい」みたいなのが多くて、面白いですよ〜!


去年夏から始まったこのニットカフェ&ワークショップ、今年からは月2回に増え、本当に多くの方々においでいただきました。
お忙しい中時間をやりくりして、場合によっては会社を休んで、谷町4丁目まで来て下さる皆さんには本当に感謝感謝です。
手を動かして、おしゃべりを堪能し、あるいはひたすら黙々と編みまくって、それぞれのストレス発散になっているようです。
同じ趣味を楽しむ仲間がこんなにたくさんいるというのがわかるだけでも、いろいろ心が晴れますよね。

来年1月第一回は13日(火)開催予定です!後ほどfacebookイベントページを作成します〜。来年も、どうぞよろしくお願いいたします。



□猫色毛糸に関しては、オンラインショップまたは猫色毛糸ブログへ。
□ニットカフェ&ワークショップ&猫色+犬色毛糸展示会、大阪/谷町4丁目で開催中!アウトレットもあるかも♪ 
minneギャラリーでいろいろ展示販売中♪
→オーダーの受付はminneメッセージからお寄せください。
[PR]

by aadelheid | 2014-12-24 21:18 | ニットカフェ&ワークショップ


<<      12月度第3回、ニットカフェ&... >>