edel life

aadelheid.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 04日

三國さんの猫のミトンのパターン

三國さんの猫のミトンのパターン

先日餅飯殿商店街の糸屋さんで大セール品の綿糸を買い込んできまして。
私、あんまりよりをかけてない綿糸がすごく好きなんですよね。ほぼほぼそういう糸は染めてないもの(生成り色)一択なんですが、なんとなんとさすが糸屋さん、染めたものがあったのです!!
しかもオーガニック染料らしい。
セールは3月まで続くそうなので、また行く予定。買い占めるのか!って勢いで買う予定(笑)

その糸を見た夫、これでハンドウォーマーが欲しいと。
しかも三國さんの本をつくづく見て、この模様がいいと!!
b0236179_12163818.jpg

あほか、おっさんに似合うと思ってんのか、と思いましたがしかし、それを思い知らせてやるのもまた優しさかと、試し編みしてみました。

結論としては、猫部分の裏側に糸が渡りまくってるのにビビって「こっちの模様だけでいい」↓
b0236179_12164376.jpg

本で言えば、手の平側の網代模様だけになったのですがね(笑)
綿糸はウールみたいに引っかかってくれないからなー、よほど始末しないとダメなのよね。

それにしてもかわいい編み地です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ□ニットカフェ&ワークショップ、2月は22日(土)開催!
詳しくは、facebookページもしくはedel_knit(アットマーク)yahoo.co.jpまで♪

□minne・Creemaでいろいろ展示販売中♪
minneギャラリー
Creemaギャラリー
オーダーの受付はfacebookページへのメッセージ、または各ギャラリーからメッセージをお寄せください。
[PR]

by aadelheid | 2014-02-04 12:15 | 棒針編み


<< 重くて厚いレース      3日で作ったワンピース >>