edel life

aadelheid.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 22日

ベビーニット・レース:男の子用

b0236179_11145640.jpg
OSAKAアート&手づくりバザールに出店します!14日(土)T−18でお待ちしております(*^_^*)


ベビーニット用オーガニックコットンで、あれこれと編みました。
b0236179_14333275.jpg

ボンネット。ちょっと大きくなっても大丈夫なサイズ。とはいえ、男の子だからなあ…あんまりかわいいのは、ちょっとダメかしら^^;と思いつつ。
b0236179_14333941.jpg

室内用シューズというカテゴリーになるらしい。靴下というには伸縮性がないし、シューズというには頼りないし、というちょっと中途半端な感じもしますが、去年お贈りした方は「全く歩かない間はこの方がいい、下手に靴を履かせると脱げたり重かったり大変で、これしか使ってなかった」と大絶賛してくださったので、採用(笑)
ちゃんとした革製の、ちょっと歩けるし「ファーストシューズ」として永く記念にとっておけるものは、私の靴の先生たちのお一人が作ってらっしゃるので、それをと思ってます。
b0236179_14334952.jpg

そしてこれも定番のスタイ。←これってスウェーデン語だそうですよ、知ってました?
レースのスタイはあまり実用的ではないんですが、でもやっぱりかわいい!

3アイテムとも、微妙に同じレースを配しています。
オーガニックコットンは、とても頑丈という意味でもベビー用にぴったり。Tシャツみたいにガシガシ洗って洗って洗いまくれます。

このセットを売りだせばいいのに、とおっしゃってくださった方がいるのですが、あちこちの本やサイトからいいとこ取りをしているパターンで、完全にオリジナルではありません。特にシューズはピエロさんのそのままです。
ので、これを販売する予定はありません。ご了承くださいませ。
個人的なオーダーで、この編み図を編んでほしいというものであれば受け付けますので、よろしくお願いいたします。


□ニットカフェ&ワークショップ、毎月第3火曜日に大阪/谷町4丁目で開催中!
詳しくは、facebookページもしくはedel_knit(アットマーク)yahoo.co.jpまで♪

□minne・Creemaでいろいろ展示販売中♪
minneギャラリー
Creemaギャラリー
オーダーの受付はfacebookページへのメッセージ、または各ギャラリーからメッセージをお寄せください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by aadelheid | 2013-11-22 14:47 | かぎ針編み


<< 哺乳瓶カバー2種      ニットカフェ&ワークショップ、... >>