edel life

aadelheid.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 03日

久々の大作:ベビーコクーン

b0236179_21564646.jpg

日本と香港とカナダに国籍を持つご夫妻に、息子ちゃんが生まれました。3人目で少し歳の離れたお子さんなので、よりしっかりお祝いしないと!と。
ベビーコクーンにカナダ国旗のメイプルリーフを、チューリップハットには日の丸と香港国旗のお花を編みこんでみました。

b0236179_21565321.jpg

香港国旗はとてもおしゃれな感じなんですよ♪ 本当は、白い花びらの一番幅の広いあたりに、真っ赤な星があるのです。さすがにそこまでやっちゃうと分厚くなりすぎるので、ほどほどで(笑)

だがしかし。私、実は編みこみ模様がものすごくものすごく苦手で…。
というか、編みこみができないから色合せに走ったというのもあり^^;

b0236179_21555969.jpg

今回、メイプルリーフはとても簡単かつ美しいパターンを見つけ出すことができ、なんとか完成にこぎつけました。

そしてもう少し大きく作っておけばよかったと反省しきり。
まだ生後2ヶ月足らずの赤ちゃん、もうこのコクーンぱんぱんに大きくなってしまってたのです!ああびっくり…うちの猫より小さく生まれたのに、たった1ヶ月やそこらでうちの猫の倍の胴回りになってるなんて!!

ま、足だけでも突っ込んでいただければ幸いです(笑)

minneでいろいろ展示中♪
minneギャラリーを見る

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
[PR]

by aadelheid | 2013-02-03 22:06 | 棒針編み


<< ミニマフラー兼ショール      お姉ちゃんと一緒 >>